top of page
  • Asuka Watanabe

イケメン恐怖症。イケメンは毒。



こんにちは!Sweets Rabbit明日香です。

少しずつあったかくなってきましたね。



あのですね、先日twitterに「イケメンが怖い」ってことを書いたんです。

何だそれ?とか「何言ってんだ女はみんなイケメン好きだろ!」という意見を思った方もいると思います。


はじめに言っておくとですね。



イケメンは好きだよ!!!



目の保養になるし一緒にいて癒されますしね!!


いろんなイケメンが世の中にはいますけれど、

醤油顔・塩顔・王子様系・爬虫類系・顔を隠したバンドマン系…。














Wikipediaより














公式ホームページより



私は塩顔男子が好きです。



今回は3つ、特にイケメンに感じることを書いていきます。

共感してくれる女の子もいるんじゃないかなと。(笑)




①イケメンは「私」じゃなくていい

あなたの周りにもイケメン、いましたよね?

とにかくねモテますよね。


男性と女性で相手選びの条件が違いますよね。


男性は顔と体と年齢が中心、女性は性格とお金。


あれ?イケメン関係ないじゃん!と思いたいですが

それは結婚と恋愛への意識の違いと、ふつメンとイケメンの割合が違うからです。


結婚と恋愛への意識の違いは簡単にいうと「何を求めるか」。


恋愛中の彼氏には顔と楽しさを求めて、結婚相手にはお金と優しさを求めるというアレです。


ふつメンとイケメンの割合はだいたい8:2くらいですかね?(人による)

だからふつメンと付き合う人も相対的に多い。




例えばね、私が三浦春馬くん似のイケメンと付き合えたとするじゃないですか。

3か月は平穏でラブラブな日が続いたとしてもそれは永遠に続く可能性が低いんです。


仕事関係やバイト関係・学校ではたくさんの異性と会うことになって

女の子は三浦春馬くん似のイケメンが気になりますよね。


ふつメンの男性よりイケメンの方が目に優先的に入ってきますから

女の子はアプローチするわけです。


彼女がいようが構わない人はガンガンアプローチしていって

三浦春馬くん似のイケメンは、話しかけられるから気になってくる。


ふとした瞬間に他の女の子の魅力に気づいたら私の元からサッといなくなるんです。




イケメンは他の素敵な女の子と恋愛できるから「私」じゃなくていい。



選べる女性の分母が多いんですよね。不平等だ!!



先述した通り、女性って男性より顔で好きになることは少ないんです。


ですが整ってたり左右対称な顔は本能的に選びやすいらしく(メンタリストDaiGo談)


女性はみんなイケメンは好きなように出来てるですねぇ。




②イケメンは性格がゆがんでいる

イケメンが見たら怒りそうなタイトル。


簡単にいうと人生イージーモードで生きてきたので

調子に乗りやすい。


小さいころからカワイイ・カッコイイとちやほやされ

ことあるごとに容姿を褒められ優先され、中学高校でカースト上位に入って…。


私の主観でこのブログ書いてるので好き勝手書きますが、

イケメンで性格いいと思った人にほぼ会ったことがない。めちゃくちゃレア。



容姿を褒められてきたので、能力や性格で褒められることが少ないんです。

そうすると「人生イージーだな」って思って自分の内面を磨かない。



イケメンで性欲強い人は簡単にヤれるとこまでいくから

「いい女見つけた!!ワンチャンワンチャン!」って沢山の女を食う。


そしてtwiiterのDMをスクショされたり強姦罪でタイーホされる。


…私の見てきたものです。



あとねバンドマンがそうなんですけど、

男性バンドマン→無条件にモテる

女性バンドマン→モテない



なんでだよ。モテてぇよおお



私の考察だと女性って男性を尊敬することに抵抗ないけど、

男性って女性を尊敬することに抵抗ありますよね。(社会的に)


こういうのもあってイケメンは異性から尊敬してもらえるしチヤホヤされるしで

調子に乗りやすいというお話でした。




③イケメンは抜け出せない


イケメンは容姿が良いですね。



女性が友だちと遊んでるとき、彼氏の話になりますよね。

「写真見せて!」っていうのは「おはよう」ぐらいのテンションで飛び交います。


私の場合、はり切って見せるとだいたいの女の子が「え~B線~」とか「カッコ…イイ…?」っていう反応をしてきます。


いや、めちゃくちゃ好みなんだよ!


っていうのは置いといて




ここでもしイケメンが彼氏だったら「カッコイイ!」になりますね。




女性は社会性の生き物なので、友だちや周りの人に彼氏を褒められると自分の価値があるような気持ちになるんですね。



ルイヴィトンとか高いブランドものを持ってる女の子もそういう心理です。


ぶっちゃけ持ってるものが高かろうとイケメンが彼氏だろうと、自分は変わらないわけですが

会社のなかや閉鎖的な友人関係の中だとその効果が高まる。



自分に自信がなかったり、価値を見出せないでいると「イケメンが彼氏であるステータス」が離せなくなります。



だからイケメンは罪深いのです。(笑)


三浦春馬くんなんて私にとってのシャネルですね。手が届かない。


好きになったら抜け出せない。付き合った後、別れようって言われようもんならストーカーになったり次の女に文句言いに行くかもしれませんね。


自分の価値まで関わってくるから、それくらいイケメンは付き合ってしまうと忘れられない・悔しくなっちゃうんですね。


あー怖い怖い。





ということでイケメン恐怖症ブログいかがでしたか?(笑)


男性と女性に関して興味を持つことが多いのでSweets Rabbitの曲に反映されてるなぁと思います。


たくさん新曲を書いてますので楽しみにしていてください。

CDを買ったりコメントしてもらえると今後の活動やモチベーションがあがりますので

ぜひ応援よろしくお願いします。



あ、この記事も面白かったらぜひシェアお願いします!



3/23は下北沢DaisyBarでCDのリリースパーティです!

詳細は「LIVE」欄に書いてますのでぜひご覧ください。

チケットは各種取り揃えています。



ではまたね(^^)//

閲覧数:165回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page